スポンサーサイト


--/--/-- --:--

12号室 / SION(シオン)

何度も聴いてしまう・・・・・・・・

リアルシオンの久しぶりに聴きたくなったSIONのリアル名曲

前に載せたページを引っ張った

ロックには様々な顔がある
問題は聴いてるほうが何を感じるかだ・・・
シオンの唄は日本語の独特の美しさを感じる
変な横文字を混ぜてカッコ良くするのではなく私たちが本当に共感できる言葉で聴かせてくれる
この12号室はヘビーな曲だが私には「やさしさ」を感じる
そんな瞬間がロックのいいところだな・・・・なんってね(^^) 

  img_1269368_33594002_0.jpg
  
    12号室 / SION(シオン)

  彼女は美しかった まっ白な顔をしてた
  きれいな髪をしてた 声もやわらかだった
  彼女の室はいつも 花の香りがした
  いい香りがした ものすごくあったかだった
  彼女は人もうらやむほどの ほとんどをそこでは持ってた

  そこに入る訳は 8つの俺でも解っていた
  今より良くなるために 必要だと解っていた
  そこは動物園だった みんな変な形をしてた
  仲間ですよと紹介された こんがらがって涙が出てきた
  こんな変なやつらの 仲間でも友達でもないと

  一週間話せなかった 誰とも話せなかった
  全部嫌いになった ご飯も嫌いになった
  その日もベッドの中で じっと息を殺してると
  誰かが蒲団の中に 手紙をつっ込んでいった
  よかったら12号室の 私の所に遊びにおいでと

  彼女は微笑んでいた ベッドに体を起し
  ものすごいきれいだった 泣きたいくらいきれいだった
  ほんの少し話をした 本当はもっと話したかったけど
  恥ずかしくてどうしようもなくて そこに来て初めて表にかけだした
  表に出て彼女の前で 走ったことをすぐに悔やんだ

  彼女と話したその日から ほんの少しづつだけど
  誰かの問いに答えたり 誰かに話しかけれるようになった
  何人かの友達もできて やっとそこの暮らしに
  やっとそこの暮らしに慣れてきた 3か月目の朝突然言われた
  ここにいても君の場合はなんにもならない 君も家に帰りたいだろう

  みんなとは違うと言われ ここに入ってきて
  そして やっとやっとここに慣れたのに ここも違うらしい
  4時間電車に乗って 元いた教室に戻った
  懐かしいはずのクラスの顔、顔 みんなよその国の人に見えた
  今日からまた仲間ですと 先生は俺を紹介した

  彼女は美しかった 彼女は美しかった
  きれいな髪をしてた 声もやわらかだった
  彼女の室はいつも 花の香りがした
  いい香りがした ものすごいあったかだった
  彼女は全てを持ってた 白く長いはずの二本の足を除けば

  彼女は美しかった 彼女は美しかった
  12号室で 12号室で

imagesCAYWDSC4.jpg

夜しか泳げない

1. 調子はどうだい
2. 好きにやりなよ
3. 夜しか泳げない
4. 未練TARA TARA
5. せかされる夜にあおられて
6. 不快指数85
7. 遊ぼうよ
8. 12号室
9. たのむからさ
10. ごきげんさ
11. きれいだ



スポンサーサイト

2013/07/02 23:22 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

また大名盤で大名曲!
参ったなあ。

No:1594 2013/07/02 23:28 | 示童 #t5k9YYEY URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

示童 !

おっす!

おっと!こないだありがとう!

また、呑もう!

SIONで反応するなんて良い趣味でっす!

No:1595 2013/07/03 05:08 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
