

--/--/-- --:--

今宵の1枚  泉谷しげる「光と影 」



1. 序曲
2. 個人的理由
3. 老人革命の唄
4. おー脳!!
5. のすたるじあ
6. ブルースを唄わないで
7. 春のからっ風
8. ひとりあるき
9. 里帰り
10. 君の便りは南風
11. 無限大食
12. ともだちどうし
13. 国旗はためく下に
14. 終曲

私の目に狂いは無かった

この人はやっぱり凄かった
当初役者と思っていた
映画「野獣刑事」を中学生ぐらいの時かな・・・・見た時にとにかく犯罪者の泉谷の兄さんが一番輝いていた
っていうか「リアル」だった
その後テレビの誘拐犯「小原保(義信ちゃん事件)」で見て完全にこの人は犯罪者を演じたらどんなハリウッドスターよりも凄いと思った

3aaf2e33a4ada6ef272d5affbe538a49.jpg

b3_1024pix_convert_20110714215853.jpg
ある日RCサクセションの「雨上がりだっけか・・・クレジットを見ていたら「1238」」と書いてあった・・・
何の意味だろうとイ・ズ・ミ・ヤではないのか?

そしてこのアルバムに出会った
「ROCK」だ・・・・・・・・・「PUNK」だ・・・・・・・・・・「SOUL」だ・・・・・・・・・

しかし、あえてフォークとして位置づけよう
その方が泉谷兄さんのぶっ飛び具合の提供価値が上がるかも

泉谷




とにかくこの人は「歌」「演技」「言動」「行動」がすごい!
敵に回さない方がいい人リストに入ります


おー脳

詞 松山猛・泉谷しげる
曲 泉谷しげる


♪ 世界は中途半端に開放されて 男と女の欲望は盛り上がる一方
嗚呼 つかの間の快感は巷に転がり 捨て子は日増しに増え続け
同時に病気も増えてきた
  脳にきた脳にきた 脳まで出たよ おー脳 おー脳 おー脳
 
可愛娘チャンはすぐに手に入らぬが 女でありゃあこの際何でもと
ムレムレ女に手を出して 週刊誌の教えの通り責めまくる 
しかし俺は病気になったらしい
  脳にきた脳にきた 脳まで出たよ おー脳 おー脳 おー脳
 
痒いのなんのって そりゃあもう まさか移されるとは思わなかった
その"まさか"が命取り 初めは変に痛いだけ 段々赤くはれ上がり
ただれて はげて そげちまい
とうとう脳に梅が咲く
  脳にきた脳にきた 脳まで出たよ おー脳 おー脳 おー脳
 
アメリカじゃ梅毒になった人を 何年も ある所に閉じ込めて
注射もせずほったらかして そうなればどうなるかという実験をした
結果は 君にも察しがつくだろう
  脳にきた脳にきた 脳まで出たよ おー脳 おー脳 おー脳 ♪

もちろん「おー脳」は放送禁止でした





2011/07/14 22:01 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

Looserは凄いよね~この曲はイエローもやってた?

No:94 2011/07/15 20:28 | kashipwee #wKydAIho URL [ 編集 ]

カシピーおすっ!
イエローか・・・・シブいとこきますね
あまり詳しくは無いですがやってる可能性はありますね
「ワンステップフェスティバル」で「眠れない夜」が入ってました
泉谷ナンバー取り上げてますからね
SNAKE

No:95 2011/07/15 21:42 | SNAKE #- URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
