

--/--/-- --:--

今宵の1枚    キンクス「スリープウォーカー+5」

77年に発表された彼らにとって17作目に当たる作品は、アリスタからの第1弾。アメリカでチャートの最高位21位まで上昇したヒット作。



1. ライフ・オン・ザ・ロード
2. ミスター・ピッグ・マン
3. スリープウォーカー
4. ブラザー
5. ジューク・ボックス・ミュージック
6. スリープレス・ナイト
7. ストーミー・スカイ
8. フル・ムーン
9. ライフ・ゴーズ・オン
10. アーティフィシャル・ライト
11. プリンス・オブ・ザ・パンクス
12. 気どり屋
13. オン・ジ・アウトサイド(1977ミックス)
14. オン・ジ・アウトサイド(1994ミックス

983ed60a.jpg


私はこのアルバムはLPで持っているので+5ではないのですがこのアルバムは非常にキンクスにしては
軽快なノリで聴き安く、しかもストレートにR&Rしていて「カッチョイー」です
基本的にキンクスはみんなEのですがアメリカでもヒットしたのがわかる1枚
多分この頃のかな・・・・・サタデーナイトライブの映像が滅茶良かったな

「…だけど僕にはこの生き方しかできない。
 これが僕の選んだ人生だから、
 だからさすらって生きていくことにだろう。」

という歌詞の1曲目「ライフオンザロード」は、
彼らの紆余曲折な生き様がにじみ出ている曲に仕上がっています。
これまでのキンクスのキャリアを思うと熱く感じるものがあります。







2011/07/15 23:04 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

これも名盤ですね
おれも好きです

No:97 2011/07/16 06:21 | kashipwee #wKydAIho URL [ 編集 ]

カシピー
おはようっす!
これいいよね!

No:98 2011/07/16 07:04 | SNAKE #- URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
