

--/--/-- --:--

今宵の1枚  スージー・クアトロ「スージー・クアトロ・グレイテスト・ヒッツ」



1. キャン・ザ・キャン
2. 48 クラッシュ
3. デイトナ・デモン
4. 悪魔とドライヴ
5. トゥ・ビッグ
6. ワイルド・ワン
7. ママのファンキー・ロックン・ロール
8. ビット・オフ
9. 恋するヤング・ガール
10. 恋はドッキリ
11. ロキシー・ローラー(サケロック)
12. 涙のヤング・ラヴ
13. レースに賭けよう
14. 愛のゲーム
15. ママズ・ボーイ
16. ネバー・ラヴ
17. ローリング・ストーン (モノーラル録音)
18. オール・シュック・アップ
19. キープ・ア・ノッキン
20. 起きろよスージー

sc

先日サンダーバードベースを購入したのですが意外とこの方の影響も多少あるような気がします
中学の時好きだったんですね
アルバムも3枚ぐらいもってました
今はこのベスト盤しかありませんが車でよく聴いてます
クアトロ姐さんのBASSはサンダーバードをちょっとアレンジした感じでギブソン好みの方は「良いじゃない」と思うでしょうね

scb

国産でも70年代にグレコから出ていましたが今はあんまり見ないレアなタイプですね

中学のロックに燃え始めてまた、思春期だったころロックンロールで革つなぎの綺麗なお姐さんはちょっとあこがれていました
小学校の時はランナウエイズにあこがれていたかな

可愛いよりカッコイイ女性が好きだったSNAKEBOYでした

sc2

しかし・・・クアトロ姐さんのレコード何処いっちゃんたんだろ・・・・・・・・





2011/08/16 19:34 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

SNAKEさんこんばんは~
クアトロ姐さん・・・懐かしくてYouTubeでいくつか見ていたら、
相変わらずロックしているクワトロおばさんを発見!
いやいやちょっと頑丈そうなボディになりましたけど、
まだまだカッコいいっすよ!

No:215 2011/08/16 21:56 | Honkytonk Part1 #- URL編集 ]

Re: タイトルなし


Honkytonkさん
どうも
クアトロ姐さんも今じゃ大姐さんになりましたね
それでもやはり、変わらずロックンローラーであり続ける!
ハートは35年前と一緒でピュアのままですね
良い年の取り方ですねーーー
SNAKE







> SNAKEさんこんばんは~
> クアトロ姐さん・・・懐かしくてYouTubeでいくつか見ていたら、
> 相変わらずロックしているクワトロおばさんを発見!
> いやいやちょっと頑丈そうなボディになりましたけど、
> まだまだカッコいいっすよ!

No:216 2011/08/16 22:17 | skenrock #- URL [ 編集 ]

クアトロ姐さんの盤は持ってないですが、確かに憧れちゃいましたよね。
ベースというのがこれまたカッコいいです。
ランナウエイズも懐かしいですね。チェリー・ボンブ…

No:217 2011/08/17 00:10 | アナログおじさん #- URL編集 ]

おじさんどうも
70年代ロックに燃えていた少年たちはやはり
クアトロ姐さんは通ってますね
今度ランナウエイズ載せますね
SNAKE

No:218 2011/08/17 05:57 | skenrock #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
