

--/--/-- --:--

今宵の1枚  マディ・ウォーターズ「Fathers & Sons 」

1964年、チェス・スタジオでレコーディングした時に、マディ・ウォーターズはなんと、オレたちが入っていったスタジオのペンキ塗りをしてたんだぜ。
白いスーツを着て梯子のてっぺんに昇ってだ!
どうやらチェスじゃレコードの売れない奴はどんな仕事でもしなきゃいけないようだった。
オレたちが何曲もカヴァーして神様だと思っている男が天井にペンキを塗ってるんだぜ。
《キース・リチャーズ》



1. All Aboard
2. Mean Disposition
3. Blow Wind Blow
4. Can't Lose What You Ain't Never Had
5. Walking Thru The Park
6. Forty Days And Forty Nights
7. Standin' Round Cryin'
8. I'm Ready
9. Twenty Four Hours
10. Sugar Sweet
11. Country Boy
12. I Love The Life I Live (I Live The Life I Love)
13. Oh Yeah
14. I Feel So Good
15. Long Distance Call (live)
16. Baby, Please Don't Go (live)
17. Honey Bee (live)
18. The Same Thing (live)
19. Got My Mojo Working Part One (live)
20. Got My Mojo Working Part Two (live)

muddy.jpg

これからブルースってやつを聴いてみよう
何が良いかな???・・・・・っていうロック少年少女諸君!
答えは「これです」
えっ!?何故かって???・・・・・マディーはロックンロールのお父さんだからです
タイトルからして「Fathers & Sons」だぜ!
ロックはブルースの子供をタイトルにしたマディ・ウォーターズのアルバムだぜ!
マディ、オーティス・スパンらに当時のブルースの大先生にマイク・ブルームフィールド、ポール・バターフィールド、ドナルド・ダック・ダン等の大先輩達が参加した大名盤だ。 

ロックのCDばかり聴いている人がブルースの世界に入るにはもってこいですね

mudd.jpg





2011/09/01 22:42 | COMMENT(7)TRACKBACK(0)

コメント

ブルースはワイルドターキーを買った時ついてきた
オムニバスシングルから入門しました。
フッカーの御大やエルモア・ジェームズ、ローウェル・フルソン
の激シブな歌が揃っていて
ブルースというとバーボンのイメージがまず来ます。

No:259 2011/09/02 09:32 | アイパッチ #- URL [ 編集 ]

アイパッチさん
どうも!
私もターキー大好きです
ブルースとバーボンは付き物です(^_-)≡★
お互いに飲みすぎに注意しましょう♪
SNAKE

No:260 2011/09/02 10:55 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

どーもです!
ブルース初心者です。 Blow Wind Blowいいすね!
マディー・ウォーターズまだ聞いてなかったんですが、これ、ちょっと買って聞いてみようと思います。

それと唐突ですが、僕もとうとうブログを開設しましてですね、
よろしければ相互リンクお願いします!!

PC版URL
http://suibyouketu.doorblog.jp/
携帯版URL
http://suibyouketu.m.doorblog.jp/

「酔猫穴」というブログです。
お暇な時にでも覗いてやって頂けると嬉しいです(^^)

No:261 2011/09/02 13:11 | hiruma #- URL [ 編集 ]

hiruma さん
どうも!
ブログオープンおめでとうございます
ちょくちょく寄らせていただきます
面白い情報など期待しちゃいます(^^)

もちろんリンクしちゃいました

SNAKE

No:262 2011/09/02 21:57 | skenrock #- URL [ 編集 ]

おお~、お父さんと子供達ですね。
だけど、子供達もすごすぎます。
今では、孫達、ひ孫達なんでしょうかね。

No:263 2011/09/02 22:06 | アナログおじさん #- URL編集 ]

ありがとうございます。
面白情報ですか・・・しょーもない情報なら(笑)

こちらもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします(^^)

No:264 2011/09/02 22:10 | hiruma #- URL [ 編集 ]

おじさん
どうもっ!
そうですね
爺さん・とうさん・にいさん・子供たち・孫たち・・・・
たしかに!
ロックは伝統芸能ですね
SNAKE

No:265 2011/09/02 22:46 | skenrock #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
