スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ライ・クーダー「ロングライダース」

ライ・クーダー独特の演奏が映画全編にフィーチャーされた、落日の西部を綴った青春の群像を彩るオリジナル・サウンド・トラック。ライ・クーダーおなじみのゲスト・ミュージシャンも多数参加した作品

ウォルター・ヒル監督作、キャラダイン三兄弟出演「ロング・ライダーズ」サウンドトラック。ライ・クーダー作曲・演奏。ライ・クーダーが本格的に映画音楽に関わるようになった1作目で演奏にはデヴィッド・リンドレー、ジム・ケルトナー、ジム・ディッキンスンが参加。サントラとしてだけでなくライ・クーダーのアルバムとしても楽しめる作品です。




1. ロング・ライダーズ
2. 俺は無法者
3. セニカ・スクエア・ダンス
4. アーチーの葬儀(主のみもとに)
5. 去りし日の面影
6. 旗のもとに集まろう
7. ワイルドウッド・ボーイズ
8. 気楽な想い
9. ジェシー・ジェイムス(語り)
10. コール・ヤンガー・ポルカ
11. エスケイプ・フロム・ノースフィールド
12. リーヴィング・ミズーリ
13. ジェシー・ジェイムス

ライ・クーダー(Gt、VO)
デヴィッド・リンドレー(Gt)
ジム・ケルトナー(Dr)

rcd

昨夜は旧友というか戦友というか・・・
昔のバンド仲間が家に遊びに来てガッつり飲んだ!
そのちょっと2日酔いチックな朝に内臓に良い音楽から始めましょ♪

ライクーダー兄さんのスライドが良い感じで楽しめます
映画を知らなくても1枚の兄さんのアルバムとしても非常に完成度が高くバーボンの肴としてもGOOD!
当然焼酎でも合います

rds.jpg

19世紀の後半、西部を騒がせたギャング兄弟たちの青春群像をウォルター・ヒル監督が鮮烈に描いた西部劇。南北戦争終結直後、ジェームズ兄弟をはじめとする南軍ゲリラくずれの若者たちによる銀行や列車の襲撃事件が頻発する。州政府の雇う探偵社の追跡をかわしながら、無法の青春を謳歌する彼らだったが…。
ジェームズ兄弟をステイシー&ジェームズ・キーチ、ヤンガー兄弟をデヴィッド&キース&ロバート・キャラダインなどなど、実際の兄弟俳優たちに演じさせているのがおもしろい。サム・ペキンパー映画に倣ったスローモーションを駆使したヴァイオレンス描写も秀逸で、撮影監督リック・ウェイトの腕も冴えわたる

rcds




スポンサーサイト

2011/09/24 08:20 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。