

--/--/-- --:--

今宵の1枚  レニー・クラヴィッツ「ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ」

過去8作のアルバム売上枚数が合計3500万枚を越え、グラミー賞を4度受賞している世界的アーティスト、レニー・クラヴィッツが9枚目のアルバム『BlackAndWhiteAmerica』をリリース!
1964年ニューヨークにて、東欧系ユダヤ人の血を引いたTVプロデューサーの父、そしてバハマ出身で女優の母との間に生まれた彼らしく、最新作はストレートなタイトルとなっている。今、この時代において最高のロック・ミュージシャンとして名を連ねるレニー・クラヴィッツは60年代&70年代のロック、ソウル、ファンクを自分のものとし、ジャンルを越えて愛される存在。本作はパリ、そして母親の故郷であるバハマでレコーディングされ、レニー自身が歌詞を書き、自らあらゆる楽器を演奏、プロデュースを行いアルバムに収録される楽曲を完成させた。今までに築いてきたレニー独特のギター・リフに魅力的なメロディ、そして叙情性溢れた豊かなサウンド全てが注がれたオリジナルアルバム作品となっている。


ディスク:1
1. ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ
2. カム・オン・ゲット・イット
3. イン・ザ・ブラック
4. リクウィッド・ジーザス
5. ロック・スター・シティー・ライフ
6. ブンギー・ドロップ(フィーチャリング・ジェイ・Z&DJミリタリー)
7. スタンド
8. スーパーラヴ
9. エヴリシング
10. アイ・キャント・ビー・ウィズアウト・ヤ
11. ルッキング・バック・オン・ラヴ
12. ライフ・エイント・エヴァー・ビーン・ベター・ザン・イット・イズ・ナウ
13. ザ・フェイス・オヴ・ア・チャイルド
14. サンフラワー(フィーチャリング・ドレイク)
15. ドリーム
16. プッシュ

renikura.jpg

先日衝動買いをしたレニーの1番新しいやつですが・・・・・
レニーは1枚目と2枚目が素晴らしすぎて他のアルバムのインパクトが薄いんですよね
歯抜けで聴いていたので全部は聴いてませんが「これは良いですね」
基本FUNKをベースにロックで仕上げてけどレニー風ディープな感じもあり1枚目にちょっと誓い感じがしますね
グルーブ重視でリズムのフレーズも組み立てられていて聴いててわかりやすい良質のロック!
レニーの基本形サウンドがこんな感じなのかな!
ハチャメチャ感はありません
おちついてます!

reni.jpg








2011/10/05 16:58 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
