スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚  The Greatest Hits of Eric Burdon and The Animals (1969)



River Deep, Mountain High
San Franciscan Nights
Year of the Guru
Anything
Monterey
White Houses
Winds of Change
To Love Somebody
Sky Pilot

imagesCA31N6U3.jpg

いつの間にかアニマルズを好きになっていた

ストーンズやビートルズと比べるともっと黒くてマニアックで

アニマルズのカバーをバンドでやっとことがない・・・・
やろうとした事はあるけどなんか雰囲気が出ない

不思議ですね・・・・

朝日のあたる家のバードン兄さんも良いけどこのちょっとサイケな雰囲気のアニマルズも結構好き
この頃のナンバーはあまりポピュラーではないのかな???
たしかにあまり外タレ特番的な番組でもいつもあまり出てこないですね

でもバードン兄貴の残した功績はデカイよな
ちょっとインテリチックな所も良いです

クレジットを見るとアンディー・サマーズが後期にいるんだよね
なるほどって感じです

imagesCA807G2P.jpg




スポンサーサイト

2011/10/10 10:27 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

おおいいね

サイケ時代はアメリカで人気あったんだよね
俺は「Love Is」ってアルバムが好きです
アンディ・サマーズはKeyのズート・マネーと同郷なんだよね~
最近知りました

No:419 2011/10/11 14:49 | kashipwee #yNzY.rjc URL [ 編集 ]

カシピーどうも!
流石!
サイケアニマルはたしかにベトナム戦争等のプロテストソングのイメージがありますね
支持されそうですね
エリックバードンの幅広い音楽センスはみごと
のちのWARなんかも良く聴きました

No:421 2011/10/11 18:03 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
