

--/--/-- --:--

今宵の1枚  MITCH RYDER 「GOT CHANGE FOR A MILLION」

デトロイト・ロック・シティの体現者、熱すぎる喉を持つロケンロー・オリジネイターなミッチ・ライダー!!60年代にデトロイト・ホイールズと残した作品の数々に比べ、ここ日本では殆ど評価されていない1981年のアルバムですが、パブ直行なロックンロールが詰まった好内容です。当時ドイツのLINEからリリースされた1枚で95年に再発されていますが廃盤状態が続いていました。ブルース・ロックを基調にしたシンプル&タフなサウンドで、ライダーの喉も快調!!レゲエ風味の"ICHI BIN AUS AMERICA"も良い感じです。Jガイルズ好きとかは正にストライクな内容と言えるでしょう。


moblog_0cdcbd9d.jpg
1 My Heart Belongs to Me
2 Back at Work
3 That's Charm
4 Red Scar Eyes
5 Bang Bang
6 Betty's Too Tight
7 Ich Bin Aus Amerika
8 Bare Your Soul
9 We're Gonna Win

結構有名だけど人気があるんだかどうだかの「ミッチ・ライダー」です
デトロイトのブラックミュージックをルーツにしたハードなR&Rバンドですね
JGバンドなんかと近い感じがしますがこちらの方がB級感はたっぷりですね
でも非常に味があって結構イケてます

キングオブ・デトロイト・ロック・シティのバンドですからね
国内盤は出てんのかな??

mdre.jpg

外盤で何枚か持ってますがこれは80年代前半位のだと思います
軽くベテランのアメリカンハードロックを黒っぽくやってます
よくいえば渋い
一般的にはアカぬけない
好きな人には味がある
そうでも無い人にはワンパターン
まーワンパターンと18番は紙一重ですので・・・・・
この方の場合は「私は18番」と、捉えさせていただきましょう

mrd.jpg

私の持ってるこの頃のミッチライダーのレコードですが何故かカラー盤です
しかも「白盤」なんか変なの!




2011/10/15 15:24 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

初めて聴いたバンドですが
動画を再生した時に「おっ?」と(笑)
なんだか演奏に貫禄を感じるのは自分だけでしょか。

お持ちのLPが白盤とのことですが
ドイツ盤じゃないでしょうか?


No:436 2011/10/16 09:59 | 室姫 #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

室姫さん
どうも!
どこ盤だかはあまり気にしていませんが・・・・・・・
きっと60年代~のころが室姫さんは気に入りますよ
SNAKE

> 初めて聴いたバンドですが
> 動画を再生した時に「おっ?」と(笑)
> なんだか演奏に貫禄を感じるのは自分だけでしょか。
>
> お持ちのLPが白盤とのことですが
> ドイツ盤じゃないでしょうか?

No:437 2011/10/16 10:35 | skenrock #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
