

--/--/-- --:--

今宵の1枚   Johnny Thunders&Heartbreakers「L.A.M.F 」

昨日はそういえばジョニーサンダースの命日でした
これまた、前のブログを引っ張り出してR&R!!


New York Dollsを脱退したジョニー・サンダース(g)とジェリー・ノーラン(dr)が中心となって結成したJohnny Thunders&Heartbreakers
結成当時のメンバーにはリチャード・ヘル(b)も在籍していた



1. BORN TO LOSE
2. BABY TALK
3. ALL BY MYSELF
4. I WANNA BE LOVED
5. IT’S NOT ENOUGH
6. CHINESE ROCKS
7. GET OFF THE PHONE
8. PIRATE LOVE
9. ONE TRACK MIND
10. I LOVE YOU
11. GOING STEADY
12. LET GO

jyoniande.jpg

77年に発表されたデビューアルバムがこの『L.A.M.F.』
ピストルズ等のパンク全盛期時代
当然今でもPunkの名作と挙げられてる事でしょう
パンクの名作はR&Rの名作となるわけで
本来パンクとは?・・・・・の定義が詰められてんじゃないでしょうか?
まーパンクもR&Rも理屈抜きで楽しめれば良いので

とりあえずR&Rとは?
パンクとは?を一挙に教えていただける優れたアルバムです
若いR&R少年少女のみなさんは聴いた方が良いでしょう!

私も10代の中ごろに新宿のウッドストックでこれを購入しました
これを聴いて「時代はついにパンクだ!」と思い唇に安全ピンでピアスを開けましたが化膿したのでやめました
ちゃんと消毒しながらやりましょう!

そんなアルバムです!人生で1回以上は購入しましょう
万引きは駄目ですよ!

「注意:演奏している方々の私生活での行動はぜったいマネしないでください」

joni.jpg







2013/04/24 22:31 | COMMENT(10)TRACKBACK(0)

コメント

名盤ですね

私はライシアムのライブも好きです。
パンクには縁がない私ですが、後輩が凄く好きでしたね
あ~間接的に縁があるって事か?(笑)

No:494 2011/11/01 23:36 | kashipwee #wXqzg7qU URL [ 編集 ]

「L.A.M.F.」は人生を変えくれた1枚なんですよ~
自分が死んだらこのアルバムを
棺おけに入れて欲しいとさえ思ってます!

近々このアルバムについて語りましょう。

No:496 2011/11/01 23:51 | 室姫 #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

室姫さん
どうも!
ストーンズネタとジョニサンネタでの飲みですね!
了解!




> 「L.A.M.F.」は人生を変えくれた1枚なんですよ~
> 自分が死んだらこのアルバムを
> 棺おけに入れて欲しいとさえ思ってます!
>
> 近々このアルバムについて語りましょう。

No:498 2011/11/02 05:58 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

Re: 名盤ですね

カシピー
どうも!
ロック好きは大体このアルバムはどっかで繋がってるんですよね!
SNAKE


> 私はライシアムのライブも好きです。
> パンクには縁がない私ですが、後輩が凄く好きでしたね
> あ~間接的に縁があるって事か?(笑)

No:499 2011/11/02 06:00 | S #- URL [ 編集 ]

人生を変えたアルバムかぁ~ 同感♪

No:501 2011/11/02 10:56 | 徒花 #91D4DTFw URL [ 編集 ]

徒花さん
どうも!
人生を変えたアルバムか・・
いろいろあるな・・・・
って事は私の人生変わりまくってるな・・・・
まーそれも良しかな!

No:505 2011/11/02 17:24 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

いいですねこのラウド感
それでいてビートルズの頃からの
伝統のメロディアックな歌い口
これぞパンクって感じですね。

No:506 2011/11/02 20:37 | アイパッチ #- URL [ 編集 ]

アイパッチさん
どうも!
やはりわかりやすいってのが気持ちいいですよね!

No:507 2011/11/02 21:11 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

間違いない一枚ですな。
やっぱりパンクはこの頃が一番エネルギーがあってカッコいいですね。凝縮されてる感じで。

>「注意:演奏している方々の私生活での行動はぜったいマネしないでください」

リアルでワルかったらしいですもんね。
それにしても、いきなり唇に安全ピンとは思い切りましたね~。
耳なら僕も開けてますが、痛そ~。

No:516 2011/11/03 19:44 | hiruma #- URL編集 ]

hiruma さん
どうも!
唇ピアスは16歳の時に安全ピンで「ヤー!」っと言って開けました
当時18金入れとかないとダメとか知らずに安全ピン刺しっぱなしにしてたら可能いてしまいました

その後学習して耳に7個開けてました
今は全部とっちゃいまいたけどね

フォーエバーヤングです

SNAKE

No:517 2011/11/03 20:23 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
