

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ポール・スタンレー

1978年に発表されたKISSのポール・スタンレーのソロ・アルバム。本作は各メンバーのソロ作品の中でも、もっともKISS色の濃い1枚。カーマイン・アビス、ボブ・キューリックも参加している。



1. トゥナイト・ユー・ビロング・トゥ・ミー
2. ムーヴ・オン
3. エイント・クワイト・ライト
4. 俺の全て
5. テイク・ミー・アウェイ
6. イッツ・オールライト
7. ホールド・ミー・タッチ・ミー
8. 愛の鎖
9. グッバイ

pssrey.jpg


ヘタリカさんのリクエストにて「ポールの兄貴」のソロです
1曲目で涙が出ます! ロマンティックなアコギからハードなギターフレーズ
そして兄貴の声! 完全にキッスの名曲『I WANT YOU(いかすぜ、あの娘)』です。
KISSのニューアルバムか??
ってぐらい納得の仕上がり!
多分この方には特別な事を期待していた人はいないんじゃないの?
全曲シングルヒットするようなキャッチーな曲ばかりです
シングルカットされた「ホールドミー・タッチミー」もポールらしいねって思えるロマンチックな曲です

pssreyey.jpg

 
しかしこの人ほどカッコ良く!ヒーロー的に歌いギターを弾くスターはいないですね
ルックス・声・曲やはりKISSのサウンドはこの方です

小学生のころ良くバラの」タトゥーシールを貼って学校に行き怒られました
お茶の水にあった「ロック座」で買った記憶があります

*ロック座→シンコーミュージックがやっていたロックのTシャツやグッズのお店

pssry.jpg








2011/10/20 20:04 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

SNAKEさん。ムチャ振りにお応えいただき
ありがとうございました。

なぜ自分がリアルタイムで
このアルバムを買わなかったのか
惜しまれるデキですね。

後年の外部ソングライターを入れた曲よりも
良いデキです!

今でもこのアルバム売ってるんだろうか?
探してみます。


No:450 2011/10/21 01:36 | ヘタリカ #- URL編集 ]

ヘタリカさん
どうも!
CDなら結構あると思います
ピクチャーディスクのアナログ等すぐは少ないかも知れないですね
私もも最初はアナログで持ってましたがCDに買い換えちゃいました
SNAKE

No:453 2011/10/21 13:27 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
