

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ビリー・ジョエル「ニュヨーク52番街」

「オネスティ」「マイ・ライフ」「ビッグ・ショット」などヒットを連発した1978年の6thアルバム。ジャズ的な要素をアルバム作りに持ち込んでいるのも魅力



1. ビッグ・ショット
2. オネスティ
3. マイ・ライフ
4. ザンジバル
5. 恋の切れ味(スティレット)
6. ロザリンダの瞳
7. 自由への半マイル
8. アンティル・ザ・ナイト
9. ニューヨーク52番街

imagesCAD0MZW0.jpg

小学生の時にロックに目覚めた時にハマっていたシンガーの一人です
当時は「KISS」「クイーン」「ジャパン」が大好きな時に唯一一般常識がありそうなミュージシャンでした

「ストレンジャー」の成功後のビリージョエルの大名盤
さらにスケールアップをして作り上げたこの作品は最初の3曲、「ビック・ショット」「オネスティ」「マイ・ライフ」で失神します。当時子供心に感動させられました
70年代を代表するアルバムとしてこれからも残っていく事なんでしょうね

3年前のTOKYOドーム公演は良かったですよ
初めてビリーを見たのですが見た感じは「金持ちの人の良いおっさん」みたいでしたがLIVEは素晴らしい
ディナーショー的な感じもしょうがないと思っていましたがLIVEでした
途中でAC/DCの曲をやったりして遊び心もあり素晴らしい超1流のコンサートでしたね

imagesCAJZVE94.jpg








2011/10/25 17:44 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

SNAKEさん。折角の記事とは全くカンケーない話題です。

ビリー・ジョエルはライブで
「ハイウェイ・トゥ・ヘル」をプレイしているんです。
Voはローディのオッチャンです。

結構好きです。

もうひとつどうでもいいハナシですが
ビリーは元ハードロッカー(?)
だったらしいです。

当然ソロデビュー前ですが。

No:464 2011/10/26 00:10 | ヘタリカ #- URL編集 ]

ヘタリカさん
どうも!
ビリーさんが元ハードロッカー?!
それは知らなかった!!
以外でした!!!

No:465 2011/10/26 05:41 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

オイラのブログにコメントありがとうございます
Just the way you areはたまに聴いちゃいますねぇ
あの聴いてる時の感じ なんかあの年代に
トリップ出来ちゃうみたいな感覚が好きで・・・

No:466 2011/10/26 05:57 | 徒花 #91D4DTFw URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

徒花さん
ども!
渋いとこ来ましたね!
流石







> オイラのブログにコメントありがとうございます
> Just the way you areはたまに聴いちゃいますねぇ
> あの聴いてる時の感じ なんかあの年代に
> トリップ出来ちゃうみたいな感覚が好きで・・・

No:467 2011/10/26 07:10 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
