

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ブレイク・ダウン “I'VE BEEN A GOOD THING FOR YOU” 

imagesCA41COWD.jpg

Side A
1. I Don't Play
2. You Don't Have To Go
3. Mean Old Frisco
4. Lonly Man
5. Me And The Devil Blues

Side B
1. I've Been A Good Thing For You
2. Chicago Bound
3. It' My Own Fault
4. Let Me Love You
今日はこれから渋谷で「ALLIGATOR」のLIVE
景気づけにBLUESのアルバムを1枚
日本を代表するブルースバンドだったブレイクダウンの1枚

ブレイクダウン初のスタジオ録音盤は京都の片隅で1週間程度で完成した
当時毎週月曜日西陣の拾得でブルースを歌っていた
名古屋から房の助を向かい入れてパワーアップいたブレイクダウンはブレイクダウン/ブルーヘブンLIVE~そして本盤へと進んでいく

20060421_156482.jpg


LIVEは激しく、
知らない人が見たらパンクバンドとして見ていた人がいたらしい
「最初に出す音が良い!ラフに演りたい」と彼らは言っていた

初めてブレイクダウンを聴いた20代前半のころブルースをナンバーしていたバンドをやっていて凄い参考にしていました

そのバンドでツアーに行き京都「磔磔」でやった事も今となっては良い思い出ですね



2011/11/23 11:02 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

始めて聞いたんですがいいすね。
「磔磔」いい所ですよね~。

No:592 2011/11/25 04:58 | hiruma #- URL編集 ]

hirumaさん
どうも!
房之助兄さんはやはり
ポンポコリンより
こっちですねー♪
磔磔は機会があとたらぜひ!
日本のロックの観光スポットです
SNAKE

No:595 2011/11/25 12:01 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
