

--/--/-- --:--

今宵の1枚   サンハウス「クレイジーダイヤモンズ」



1. キング・スネーク・ブルース
2. 地獄へドライヴ
3. 爆弾
4. センテ
5. ビールス・カプセル
6. 風よ吹け
7. ぬすっと
8. ダイナマイト
9. ステディ・ドライバー・マン
10. ニュー・キャット・フィッシュ・ブギ
11. スケコマシ
12. スーツケース・ブルース
13. もしも
14. もう我慢できない
15. カラカラ
16. レモン・ティー
17. アイ・ラヴ・ユー
18. やらないか

imagesCA5GYGJ4.jpg

高校を退学になった俺はパンクとディラン等にハマりまくっていた
同じく日本のビートバンドやアナーキーなどにもドップリハマっていた
噂のサンハウスの再結成ライブがあると!
オープニングはルースターズとARB(田中一郎ラスト)
これだけでも十分なのにサンハウスの兄貴たちの登場で会場は完全に空気が変わった
風が吹いた!
当時16歳ぐらいの俺はビール飲みながら騒いでた!
横で一緒に見ていたのはアナーキーの茂兄さんとARBのキース兄さんだった
またまた、これだけでも凄いのにヤッパリステージにくぎ付け!
ハッキリ言って16歳の青少年がこんなバンドのLIVEなんか生で見たら学校なんて行かなくなります

すでに退学になっていた俺は「さようなら!足立商業高校!爆弾抱えてぶち壊せ!!」と、意味不明な事を叫んでました!

青春の1ページ!でした!





2011/11/11 21:57 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

俺もいたよ

この日はホント凄かったね~
「大江~ビートルズやれ!」とか訳わかんない野次は飛んでるは
ARBも一郎さんが東京最後のライブだし
不穏な空気に包まれてましたね
キングスネークのイントロだけで部l飛びました
浦田さんのドラムが強烈!!
確かカセットのほうが曲が多いのでカセットも買いました

No:548 2011/11/12 00:43 | kashipwee #7MJlPU6Y URL [ 編集 ]

カシピーどうも!
当時サンハウスは伝説的過ぎて見た時は衝撃的だった

たしかにカセット出てた!
あの頃はカセット戦略が結構ありましたね♪
RCの武道館やスネークマンショーなんかもそうだった気がします
SNAKE

No:549 2011/11/12 06:52 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
