スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚  パール・ジャム「LIVE ON TWO LEG 」

押し殺した感情が解き放たれ,巨大な波となって襲いかかる。その瞬間をともに分かち合おうとするパール・ジャムとオーディエンスの美しくも激しい連帯感が,ストレートに伝わってくる。初のライヴ・アルバムは,彼らの本質を明確に浮き彫りにした。傑作。★



1. CORDUROY
2. GIVEN TO FLY
3. HAIL HAIL
4. DAUGHTER
5. ELDERLY WOMAN BEHIND THE COUNTER IN A SMALL TOWN
6. UNTITLED
7. MFC
8. GO
9. RED MOSQUITO
10. EVEN FLOW
11. OFF HE GOES
12. NOTHINGMAN
13. DO THE EVOLUTION
14. BETTER MAN
15. BLACK
16. F*CKIN’ UP

olmmme.jpg

実はどんなのがグランジと言われるのか良く分かっていないんですよね
ニルバーナやこのパールジャムはグランジの代表格的な事を言われますが何がどの部分がグランジなのか?

ただわかる事は「静」「動」がしっかり曲の中にある感じがして激しい演奏の中に「歌」がある気がします
このLIVE盤もオーディエンスとの一体感みたいなところが所々に感じられて「LIVE」ならではの雰囲気があります

prjm.jpg

ニールヤングのサポートをしたりカバーをしたりと、ニールヤングを崇拝しているパールジャムです
たしかに「そんな感じ」はしますね!
アメリカで人気があるのがわかるような気がします

あんまり詳しくは無いのですが日本ではいまいちなのかな?
やはりニルバーナの方がカリスマなんでしょうね

prmjam.jpg



スポンサーサイト

2011/11/28 22:24 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

日本で人気ないね~

何枚か買ったけどグッと来なかったな~
ザ・フーと仲がいいので気にしてるんですが

No:613 2011/11/29 16:39 | kashipwee #7Rzha6Gc URL [ 編集 ]

Re: 日本で人気ないね~

カシピー
どうも!
そうなんですよ!
私も実はこれ1枚しか持っていないのです
SNAKE







> 何枚か買ったけどグッと来なかったな~
> ザ・フーと仲がいいので気にしてるんですが

No:614 2011/11/29 19:20 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

一枚だけ(bitalogyだったっけ?)買った事がありますが、結構良かったな~って印象でした。特に声がいいすね。

>実はどんなのがグランジと言われるのか良く分かっていないんですよね

確かによくわかんない感じですよね。
ニルバーナやパールジャムが代表格なのは知っていても、じゃああと他にどういうバンドがといわれても、えーっと・・・みたいな。

No:617 2011/12/01 18:58 | hiruma #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

hirumaさん
どうも!
たしかに、ニルバーナぐらいしかグランジバンドってわかんないですよね
詩もんノイジーって感じなのがそうなんでしょうかね?
っとすればニールヤングなんかはそうなってくるのかもしれませんね
SNAKE





> 一枚だけ(bitalogyだったっけ?)買った事がありますが、結構良かったな~って印象でした。特に声がいいすね。
>
> >実はどんなのがグランジと言われるのか良く分かっていないんですよね
>
> 確かによくわかんない感じですよね。
> ニルバーナやパールジャムが代表格なのは知っていても、じゃああと他にどういうバンドがといわれても、えーっと・・・みたいな。

No:618 2011/12/01 20:45 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
