

--/--/-- --:--

今宵の1枚  マーヴィン・ゲイ「Let's Get It on」

今日は晩飯に近所のお好み焼きの店で腹いっぱいモード

店主の親父さんにいつものようにお土産
梨・かぼちゃ・瓜・ナスをやたらと大量にもらって来た

月夜が綺麗な夜野菜を持って腹いっぱいで帰って来た

マンションについて月夜の明かりに誘われてメロウな1枚

マーヴィン屈指の名作を!



前作の「WHAT'S GOING ON」が社会問題をテーマで、本作は純粋に「愛」をテーマにしている
マーヴィンの歌唱もサウンドも前作より洗練されてメロウになっている



1. Let's Get It On
2. Please Stay (Once You Go Away)
3. It I Should Die Tonight
4. Keep Getting' It On
5. Come Get To This
6. Distant Lover
7. You Sure Love To Ball
8. Just To Keep You Satisfied

imagesCAY6P8ZD.jpg

人間マービン兄さんの生の唄ですね
「LET'S GET IT ON」は日本語で「セッ○スしようよ」という意味です
それを露骨に歌にしてHITさせるところが凄い!アメリカ万歳です
あらためてタイトルナンバーを聴くと「COME ON, COME ON」の繰り返しはヒワイ極まりないですね
最後に爆発するシャウトは言うまでもありません
人間マービン万歳!アメリカ万歳!

mgy.jpg

20代中頃に良く聴きました
当時は曲の内容よりもグルービングにノックアウトでしたね

imagesCAFVWO6S.jpg



2013/09/21 21:49 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
