

--/--/-- --:--

 

benmmmn.jpg

「妖怪人間ベロ」というアニメがあった。
バイオテクノロジーによって生み出された3人の妖怪人間が本物の人間にあこがれ悪い妖怪と戦うが、その醜い姿のせいで助けた人間たちからも忌み嫌われるという悲しい話である
むなしい話であるbうぇmn


それが実写で始まった
beron.jpg

第1話しか見ていないが結構良いかも・・・・・
しかし2話は早速見のがした
テレビドラマの放映スケジュールはどうも頭に入らん!

闇に隠れて生きる
おれたちゃ妖怪人間なのさ
人に姿を見せられぬ
獣のようなこの身体
「早く人間になりたい」
暗いさだめを吹き飛ばせ
ベム ベラ ベロ
妖怪人間

主題歌も今風になってやっている・・・今風でも無いか・・・


悪くは無いですが、しかしオリジナルの方がカッコイイ
ジャジーでスイングしている主題歌だった
非常にデリカシーも無く(当時はコンプライアンスなんてなかった時代)
ストレートすぎて今見ると胸が痛む時もある位だ

そういえば実写版のべラは良い!
好みです
「杏」という人らしいが芸能ネタは疎いのでよくわからんが良い!
ブロマイドを買いに行こう!

kyou.jpg






2011/11/03 16:31 | COMMENT(8)TRACKBACK(0)

コメント

実写版良かったですか?

土曜日でしたっけ?

土曜日なら高松に帰っているので
ゆっくり観ることができます。

No:512 2011/11/03 16:55 | ヘタリカ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

ヘタリカさん
どうも!
結構私は良いと思いました
子供向けと言うよりはドラマって感じはしますが
マーそこが新鮮かも入れませんね

SNAKE


> 実写版良かったですか?
>
> 土曜日でしたっけ?
>
> 土曜日なら高松に帰っているので
> ゆっくり観ることができます。

No:513 2011/11/03 18:09 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

さすがSNAKEさん目の付けどころ違うな~
オイラもベム見てますが
大人も子供も見れるギリギリラインで
ストーリー作ってあるんで上手いなと思います

ちなみに杏は渡辺謙のむすめです
(放送終わってもしばらくはベラってみんな呼ぶんだろうなぁ~)

10月スタートのドラマでオイラが見てるのは
この 妖怪人間ベム とキムタク主演の 南極大陸
後おすすめが宮藤官九郎脚本で夜中にやってる
11人もいる(これおもしろ~い)です

後 妖怪人間ベム2って誰か見てません?
たしかあるにはあったんだけど(オイラは見てない)
気になるのは最終回で人間になれたかどうかだけなんだけど~

No:514 2011/11/03 19:12 | 徒花 #91D4DTFw URL [ 編集 ]

徒花さん
どうも!
べラは渡辺謙の娘かですか・・・・
親父が大物すぎますね
アタックは諦めます・・・・・
SNAKE

No:515 2011/11/03 19:42 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

インフルエンザが流行していますので、人間もペットも気をつけて下さいね^^

感謝にポチッと!入れました(*^_^*)

No:522 2011/11/04 18:20 | フェレパパ #- URL [ 編集 ]

漫画やアニメが実写化、というとついついケッ、と思っちゃうタイプなんですが、見たら結構面白かったです。

オープニングや変身姿のリアルな感じもいいですしね。
ネットでは、特別出演している榎本明が「人間になり損ねたべム」なんじゃないかっていう憶測も飛び交っているようです。

No:523 2011/11/04 19:57 | hiruma #- URL編集 ]

フェレパパさん
どうも!
健康1番ですね!
今年もあと少し!
元気にいきましょう!

No:524 2011/11/04 22:59 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

hirumaさん
どうも!
確かに!期待以上でした!
って言うか期待はしてませんでした
単純に面白い感じ!
今、特撮物で燃える事も少なくなってきたから・・・・
今後には期待します!

No:525 2011/11/04 23:02 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
