

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ハート「べべ・ル・ストレンジ」

80年発表の5作目。80年代を迎え産業ロックと呼ばれる時代のなかにあっても理想郷と文化的伝統を押し出し、よりよい社会を目指そうとするハートの意欲が伝わってくるような、そんな作品だ。



1. ベベ・ル・ストレンジ
2. ダウン・オン・ミー
3. シルヴァー・ウィールズ
4. ブレイク
5. ロッキン・ヘヴン・ダウン
6. イーヴン・イット・アップ
7. ストレンジ・ナイト
8. レイズド・オン・ユー
9. パイロット
10. スウィート・ダーリン

はーと

アンは「女ロバート・プラント」と言われるパワフルかつソウルフルな歌声が最大の魅力

中1ぐらいの時にブレイクしてましたね
しかしハートはこれしか持っていないのですが今でもたまに掛けるハードロックの古典です

アン黒髪Vo ナンシー金髪G この姉妹が中心のアメリカのハードロックバンド
結構泥臭かったりしますが80年以降は産業ロックの波にもまれて私もだんだん聴かなくなっていきました

現在はナンシー姐さんは美しい大人の情勢ロッカーですがアン姐さんは貫録がつきすぎて冗談みたいになってしまっています

300px-Nancy_Wilson_and_Roger_Fisher_-_Heart_-_1978.jpg

恐怖

まー私も人の事言えませんが・・・・
何故か20代の頃のベルボトムが縮んでしまっている・・・・・・・






2011/12/16 19:46 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

う~ん

着ぐるみだね・・・

No:656 2011/12/16 11:59 | kashipwee #MNwPi/FY URL [ 編集 ]

私も人のこと言えませぬ・・・・・・・

No:657 2011/12/16 12:31 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
