

--/--/-- --:--

今宵の1枚   子供バンド・WE LOVE 子供バンド



『子供ばんど』というバンドをご存知ない方のために簡単にご紹介します。

1979年 EAST・WEST79関東甲信越決勝大会においてグランプリに輝き

1980年10月21日に、ファーストアルバム《WE LOVE 子供ばんど》でデビューしたロックバンド。

デビュー当時のメンバーは、

うじきつよし(Vo&G)

谷平こういち(G&Vo)

湯川トーベン(B&Vo)

やまとゆう(Dr&Vo)

ハード・ブギを貴重にしたエネルギッシュな演奏に加えて、

とにかくごきげんではちゃめちゃなライヴ・パフォーマンスで

一度、ライヴを体験してしまうと、その魅力に自然とひきつけられ、

完全にとりこになってしまうバンドでした。3_convert_20110129113151.jpg


私が最初に子供バンドを聞いたのは中学1年か2年の時になんかのテレビで見たのを覚えています
その後TVKファイティング80sにレギュラーで出始めて完全にハマりました
ちょうどそのころAC/DCにガンガン打ちのめされていて日本にもアンガスがいたことで衝撃を受けました
レインボーの日本公演の前座で出た時も感激!
このアルバムは子供バンドの1stでBESTです
日本のROCKの良い時代の象徴です

WE LOVE 子供バンド
1. のら猫
作詞:野尻はっち/作曲:野尻はっち/編曲:子供ばんど
2. キャプテンキッド
作詞:大友光悦/作詞:氏木つよし/作曲:大友光悦/作曲:氏木つよし/編曲:子供ばんど
3. 頑張れ子供ばんど
作詞:氏木つよし/作曲:氏木つよし/編曲:子供ばんど
4. 電車のうた
作詞:野尻はっち/作曲:野尻はっち/作曲:氏木つよし/編曲:子供ばんど
5. ロックンロ-ル・トゥナイト
作詞:野尻はっち/作曲:野尻はっち/編曲:子供ばんど
6. 赤いBODY(鬼のハイウェイ・パトローラー)
作詞:野尻はっち/作曲:氏木つよし/編曲:子供ばんど
7. タ-ザンの逆襲
作詞:野尻はっち/作曲:氏木つよし/編曲:子供ばんど
8. ものめずらしげに
作詞:野尻はっち/作曲:野尻はっち/作曲:氏木つよし/編曲:子供ばんど
9. サマ-タイム・ブル-ス
訳詞:氏木つよし/作曲:EDDIE COCHRAN/作曲:JERRY CAPEHART/編曲:子供ばんど
10. 踊ろじゃないか
作詞:氏木つよし/作曲:氏木つよし/編曲:子供ばんど
4_convert_20110129113241.jpg




2011/01/28 23:29 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

SANAKEさん。サマータイム・ブルースゴチでした。

自分がこのバンドをライブで観たのは
ノヴェラとカップリングで観ました。

今から思うとヘンな取り合わせ。

しかし、ブラック・ジャックとかセブンとかデビルマンとか
好みカブりますね・・・・
じゃなかったAC/DCとモーターヘッドですね。
あとKISSは外せませんね。

No:56 2011/06/22 09:25 | ヘタリカ #- URL [ 編集 ]

ヘタリカさん
どうも!
ノヴぇラとのカップリング・・・・・
食い合わせが悪そうですが
まー時代ってやつですね
snake

No:57 2011/06/22 20:04 | SNAKE #- URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
