

--/--/-- --:--

今宵の1枚  ジョン・クーガー「アメリカン・フール」

 imagesCALP3OV2.jpg

1. 青春の傷あと
2. ジャック&ダイアン
3. ハンド・トゥ・ホールド・オン・トゥ
4. デンジャー・リスト
5. キャン・ユー・テイク・イット
6. 心のときめき
7. チャイナ・ガール
8. クロース・イナフ
9. ウィーケスト・モーメンツ

imagesCAXJY2PZ.jpg

何故か持っているジョンクーガーのこのアルバム
何時購入したか忘れてる・・・・・・・・
82年の作品です
しかし当時や20代前半はこのような内容のアルバムは基本的に「サワヤカ・バカ」「アメリカ・バカ」とか言って毛嫌いしていた感があった・・・・
ウエストコーストロックは好きだったがこの頃のジョンクーガーは80s独特の商業ロックの香りがプンプンしていた・・・・と、思っていたが、何故か持ってる

しかも、たまに、聴いてる・・・・・

今も、かけて見ると・・・・・
結構良い感じ!
イーグルスなんかとかぶりますね
泥臭くないがなんとなく声質で渋く聞こえる

って事でなんだかんだと言って気に入ってたんすね!僕!

imagesCAXP56HF.jpg





2012/02/05 19:22 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

渋い

新譜もいいですよ
完全モノラル録音
ジャック~はミック・ロン損がギター弾いてるみたいですね
その辺の匂いを感じとってた?
流石

No:777 2012/02/06 01:05 | kashipwee #Vih51mZU URL [ 編集 ]

カシピー
どうも!
へーそうだったんですか・・・・・
他のも機会見つけて聴いてみましょう

No:778 2012/02/06 06:27 | SANKE #- URL [ 編集 ]

同じです。
当初は、ほんと商業ロックの香りがするような、
そんなイメージを持ってましたが、
気がついたら、何枚かもっていて、
結構、気に入ってたりしてます。

No:779 2012/02/06 19:11 | アナログおじさん #- URL編集 ]

おじさんどうも!
80年代ロックは20年ぐらいすると味が出ますね
それだけ今のロックがつまんないんでしょうかね

No:780 2012/02/06 21:53 | SANKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
