スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚  Very Best of Solomon Burke

ソロモン・バーク(Solomon Burke、1940年3月21日[1][2][3] - 2010年10月10日)は、アメリカ合衆国の歌手。主にR&B/ソウルやゴスペルの分野で活動し、ミック・ジャガーやヴァン・モリソン等のロック・ミュージシャンにも大きな影響を与えた



1. Just Out of Reach (Of My Two Open Arms)
2. Cry to Me
3. Down in the Valley
4. I'm Hanging up My Heart for You
5. If You Need Me
6. Can't Nobody Love You
7. You're Good for Me
8. Goodbye Baby (Baby Goodbye)
9. Everybody Needs Somebody to Love
10. Price
11. Got to Get You off My Mind
12. Tonight's the Night
13. Someone Is Watching
14. Take Me (Just as I Am)
15. I Wish I Knew (How It Would Feel to Be Free)
16. Soul Meeting - The Soul Clan

sbbllkk.jpg

一昨年、無くなってしまった巨匠のベスト盤です
うちにはキング・ソロモンのアルバムが何枚かありますが車用で購入したお買い得編集盤です
60年代の巨匠の代表曲はほぼ網羅されています

Down in the Valley が私は一番好きなのですがこの曲を聴いていると若いころに恋をした時のドキドキ感を思い出しますね!
何時聴いてもどんな時に聴いても同じ思いになれる曲

元々はストーンズがカバーをしているって事でキング・ソロモンを聴きだしたのですが数々の名曲に圧倒されました!最近のロック色の濃いのも非常にカッコイイですがまずは、この頃のディープなSOULを楽しみたいですね!





スポンサーサイト

2012/01/18 19:01 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:749 2012/01/18 23:14 | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうも!
了解です

> 初めまして、野良猫ロックの愚人と申します。
> いつも当ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
>
> 「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪」
> 実にセンスの良い、カッコいいブログですね。
>
> 音楽には全くと言っていい程に無知な僕ですが、しかしSOULはとっても好きです。
> SOUL魂!のカテゴリにアップされている、「Funkadelic - Cosmic Slop Live 1973」の動画にはぶっ飛びました。
> 曲もイイし映像もカッコいい。
> 七十年代好きな僕には堪らない動画でした。
>
> これからもSOUL魂!を期待しております。
>
> 此の度は、リンクして頂き、誠にありがとうございました。
> 僕のブログでもさっそくリンクさせて頂きました。
> これからもどうぞ宜しくお願い致します。
>
> 失礼します。

No:750 2012/01/19 22:00 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
