スポンサーサイト


--/--/-- --:--

風に吹かれた忘年会  スキヤキと風に吹かれて

今日は会社関係の忘年会で六本木のとある1室でスキヤキをゴチになった
普段スキヤキなんか食わないのでかなりプレミアムな味
「上手かった」

そして飲んでいた焼酎
六代目 百合 原酒 風に吹かれて 

芋焼酎で42℃
泡盛なみの効きだが切れのある風味で酔いは気持ちが良い
ボトルの3分の2を私が頂いた
残りは持って帰ってきてしまいました






この美しい牛肉の輝き



新鮮な野菜とのハーモニーが生命を感じる



今宵のパートナーは「風に吹かれて」

img58776972.jpg

知る人ぞ知る「百合」の原酒は「風に吹かれて」というネーミングで年1度だけ蔵出しされる超限定品で、風変わりな透明瓶の中で、やや薄く濁った原酒はいも焼酎の旨味がふんだんに盛り込まれた感じで、ロックでチビチビと何時間でも舐めていたい感じの旨さです。

(*^ο^) たいへん希少な芋焼酎です。

■芋焼酎
●アルコール分/42%~43%
●原料芋品種/白薩摩
●使用麹/黒麹
●蒸留/常圧蒸留
●産地/鹿児島県薩摩川内市里村里(甑こしき島)

てな訳で・・・・風に吹かれて・・・ディラン先生

bdかぜ



風に吹かれて////ボブ・ディラン


人はどれだけの道を行かなければならないのか。
人として認められるために。
白い鳩はどれだけの海を渡らなければならないのか。
やすらかな眠りにつくために。
砲弾は何発飛ばさなければならないのか。
永遠に廃絶されるまでに。
その答えは、友よ、風の中にある。
答えは風の中にあるんだ。

山はいつまでそこに存在し続けられるのか。
海に洗われてしまうまでに。
人々はいつまで存在し続けられるのか。
自由が許されるまでに。
人は何度、顔を背けることができるのか。
見て見ぬふりをして。
その答えは、友よ、風の中にある。
答えは風の中にあるんだ。

人は何度見上げなければならないのか。
空を見られるまでに。
その人はいくつ耳を持たなければならないのか。
人々の泣き声を聞けるようになるために。
彼が気づくまでどれだけの死が必要なのか。
ずいぶん人を殺してしまったと。
その答えは、友よ、風の中にある。
答えは風の中にあるんだ

@@@@@忘年会とは全く関係ない感じで・・・・チャンチャン

スポンサーサイト

2011/12/26 22:56 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

私も無性に肉が食べたくなるときがたまにあるんですが、そういう時は焼肉かしゃぶしゃぶでスキヤキと言う発想がなかったな~・・・^^;
スキヤキ・・・いつ食べたのか全然記憶にありません・・・
少なくとも今年は食べてないですね。
よし!今年の大晦日はスキヤキだ!!^^。

それと「風に吹かれて」は歌は知ってましたが歌詞は知りませんでした・・・こんな歌詞だったんですね~。
しかし風の中に答えはないと思いますね(笑)

No:682 2011/12/27 18:12 | ひょい。 #fsi09bqQ URL編集 ]

ひょいさん
どうも!
スキヤキは私も久しぶりでした
大人数だとまた、上手いんですよね
SNAKE

No:685 2011/12/27 20:09 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
