

--/--/-- --:--

今宵の1枚  エミルー・ハリス「ハード・バーゲン」

アメリカン・ロック、カントリー/フォーク界 最高の歌姫、エミルー・ハリス。
3年振りのニュー・アルバムは、自身のキャリア最高の評価を受けている、まさに最高傑作!
エミルー・ハリスが自身の人生で大切な2人をテーマにしたグラム・パーソンズ、親友のケイト・マッギャリグルに捧げた2曲収録。
そして、エミルーが大好きな曲と語る、ロン・セクスミスのナンバー「ハード・バーゲン」プロデュースを手掛けているジェイ・ジョイスの作品「クロス・ユアセルフ」のカバー2曲も収録。



1. ザ・ロード
2. ホーム・スウィート・ホーム
3. マイ・ネーム・イズ・エメット・ティル
4. グッドナイト・オールド・ワールド
5. ニューオーリンズ
6. ビッグ・ブラック・ドッグ
7. ロンリー・ガール
8. ハード・バーゲン
9. シックス・ホワイト・キャデラック
10. ザ・シップ・オン・ヒズ・アーム
11. ダーリン・ケイト
12. ノーバディ
13. クロス・ユアセルフ

ehs.jpg

いやー良い年のとり方してますね
今年で65歳ですよ
そいでこの歌声にこの美貌ですよ
整形ばかりしてサイボーグみたいになっているタレントもいますが、若さと美しさの秘訣は「歌」なのかも知れませんね
だってこのアルバムが出たのは去年ですよ
それでこの天使のソプラノボイス
私は何度ハリス姐さんの声で朝起こされた事か・・・・・
まさに、歌姫でございます

emmluhari.jpg

20代前半からニールヤングの影響で知っていましたが、私も年をとるたびにこの歌姫の良さが年々深まっていきます
アメリカンロックとカントリーフォークのまさに宝石みたいな人ですね

imagesCA52R17F.jpg





2012/01/04 20:02 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

エミルー・ハリスの歌声良いですよね。
こんなアルバムが去年出てるのですね。
それにしても、65歳ですか。ホントに良い年のとり方してますね。

No:726 2012/01/05 23:50 | アナログおじさん #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

おじさん
どうも!
どうも私たち世代のお気に入りミュージシャンはベテランばかりですね
今でも活躍してるアーティストはみなさん良い年の取り方をしてますね

> エミルー・ハリスの歌声良いですよね。
> こんなアルバムが去年出てるのですね。
> それにしても、65歳ですか。ホントに良い年のとり方してますね。

No:727 2012/01/06 20:14 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
