

--/--/-- --:--

今宵の1枚  エルビス・コステロ「ホエン・アイ・ワズ・クルーエル」

バート・バカラックとのコラボレーション作『ペインテッド・フロム・メモリー』(98)、映画「ノッティング・ヒルの恋人」主題歌「She」(99)のヒットに次いで発表された、7年振りのソロ・アルバム。TVドラマ「空から降る一億の星」の主題歌「スマイル」収録! (2002年作品)



1. 45
2. スプーキー・ガールフレンド
3. テア・オフ・ユア・オウン・ヘッド(ドール・レヴォリューション)
4. ホエン・アイ・ワズ・クルーエル No.2
5. ソウル・フォー・ハイアー
6. 15ペタルズ
7. タート
8. ダスト2…
9. ディゾルヴ
10. アリバイ
11. …ダスト
12. ダディ・キャン・アイ・ターン・ディス?
13. マイ・リトル・ブルー・ウィンドウ
14. オー・ウェル
15. エピソード・オブ・ブロンド
16. レディオ・サイレンス
17. スマイル

imagesCAIYS7TZ.jpg

ロックンロール・コステロの傑作でしょう
私も最初はデビュー当時のパンキッシュなブリティッシュR&Rをイメージしていたものですから途中からちょっと違う感じの芸術的なアルバムなんかもあったりしてドップリはまる感じではありませんでした
聴いたり、聴かなかったりでしたが本作は往年のコステロR&Rです

年をとった分サウンドもズッシリしています
初期の超元気なスピード感とはちょっと違いますがテンションは高い!
のちに中古で購入したのでリアルタイムではありませんでしたが聴いていてうれしくなる1枚
このアルバムではヒット曲の「スマイル」が一番浮いてますね・・・

コステロをちょっとかじっちゃおうかなー・・・・なんて方は持っていた方が良い1枚かも

imagesCA4JQZBL.jpg





2012/04/07 11:37 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

実は

コステロは何枚買ってもはまらないんですよね~
弾き語りのライブも観たことあるんだけどね~
なぜでしょう?

No:894 2012/04/08 17:50 | kashipwee #mQop/nM. URL [ 編集 ]

カシピー
どうも!
コステロ兄さんにはNWの血が流れてるからでしょう
私も結構BGM的に聴いてます

No:895 2012/04/08 20:52 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
