

--/--/-- --:--

今宵の1枚  THE MODS 「LOOK OUT 」

ルースターズやロッカーズと並ぶ、めんたいロックの代表格としても知られる日本ロック界の重鎮、The Mods。
UKロックに影響を受けた森山達也が中心となり1974年前身となるThe Mozzから“The Mods”に改め活動を開始、森山達也(vo&g)、苣木寛之(g)、北里晃一(b)、梶浦雅裕(dr)のオリジナル・ラインナップは2007年の梶浦の脱退まで25年以上続いた



1. アイ・ウォント・ユー・ベイビー,トゥナイト
2. ゴー・ストップ・ブギ
3. レッツ・ゴー・ガレージ
4. T-O-K-Y-Oアイランド
5. (ユー・メイク・ミー)フィール・ソー・グッド
6. ヘル・トゥ・ヘヴン
7. シーズ・ザ・C
8. のら猫ロック
9. ヒット・ザ・タウン
10. ワン・ボーイ(俺達どこへ行こう…)
11. スター・シュガー・スター

lllok.jpg

R&Rですね!
1st、2ndと比べると大分POPでコマーシャルな感じになってますね
そこが、物足りない!甘っちょろい!と、言ってた人も大分いたでしょう
私の周りにもいました
MODSはファイティング80sでリアルに見てましたが、これはこれで良かったですよね!
基本的にティーンエイジャーなんです!MODSを聴いてるのは・・・・・
隠れてたばこを吸っているKIDにはMODSのきっかけにはちょうどいい位なんです

imagesCARD9K2Q.jpg

サックスの入ったファンキーな曲
クラッシュを意識した様な曲
ちょっとオールディーズっぽい歌詞の曲
ロカビリーチックな曲
70年代のストーンズっぽいギターリフから始まるミデアムテンポ
ブルースハープも渋い!

俺たちはこんなロックを聴いて育ったんだぜ!
これを聴けばわかるぜ!って、内容ですね!

imagesCASD659V.jpg








2012/03/15 21:47 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

なるほど

1stは買いましたが、それほどのめりこまなかったですね~
ライブも1回ぐらい見たかな~?

No:849 2012/03/15 17:02 | kashipwee #KCAWiEak URL [ 編集 ]

カシピー
どうも!
カシピーでモッズはつながらないイメージがあるのでこんなもんでしょう!
でもLIVEを観ているのは流石です
ぬかりないですね

No:850 2012/03/16 22:22 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

森山氏が甲斐よしひろに提供した「えんじ」と言う唄!
ええでぇ~~~!^^!

No:851 2012/03/17 08:18 | 武道亜輝 #- URL [ 編集 ]

武道さん
どうも!
森やんが甲斐さんへ楽曲を提供してたんですか・・・・
知らなかった・・・・・・
今度聴いてみます

No:852 2012/03/17 15:12 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
