スポンサーサイト


--/--/-- --:--

今宵の1枚  ルース・ブラウン

戦後のブラック・エンターテイメントの重要シンガー



lucky lips
as storng as i'm moving
wild wild young men
daddy daddy
manbo baby
teardrops from my eyes
hellow little boy
mama he treats me eyes
5-10-5/hours
it's love baby
entimental journey
old man river
so long
oh what a dream

imagesCACHAXF3.jpg

R&Bからジャズ風までこなすモノホンです
ルース大姐さんの一番最初のバンドは、48年に入った「ラッキー。ミリンダー」のバンドで、その後49年にアトランティック・レコードに入り、バラード、ブルース系を歌っていました
50年にジャンプ・ナンバー「ティアドロップス・フロム・マイ・アイズ」がナンバー・ワン・ヒットしました。
この後はリズム物のヒットを連発「ミス・リズム」となったわけです

このアルバムも20年以上前にLPで購入してしばらくハマってました
後期はまるで北島三郎先生バリの迫力でした

imagesCATQHT3W.jpg

ドンB・B・KINGのセッションのDVDにも参加してましたが半端じゃないっす








スポンサーサイト

2012/01/30 12:42 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
