

--/--/-- --:--

今宵の1枚  B・B・KING「Indianola Mississippi Seeds 」

レオンラッセル・キャロルキング・ジョーウオルシュ等が参加したROCKな名盤


imagesCAQ2J226.jpg

1. Nobody Loves Me But My Mother
2. You're Still My Woman
3. Ask Me No Questions
4. Until I'm Dead And Cold
5. King's Special
6. Ain't Gonna Worry My Life Anymore
7. Chains And Things
8. Go Underground
9. Hummingbird

bki.jpg

マディはわかるけどBBはちょっとモダンすぎる・・・・
なんて、いうロックンロールフアンは結構いましたね
そんな方にはもってこいの73年作のBBのロックの名盤ですね
スワンピーな雰囲気とロックなビート
BBの泣きブルースギターにサザンソウルチックなブラスがみごとにマッチ!
ジャケットからして南部の名産のスイカがギターになってます
なんとなくストーンズ親分達の南部系名盤のレットイットブリードっぽいですね

imagesCA3XMQVT.jpg
1曲目から珍しくBBのピアノの弾きかたり・・・
Nobody Loves Me But My Mother
誰も俺を愛しちゃくれない
愛してくれるとしたらお袋ぐらさ
しかし、そのお袋もあてにならないのさ・・・・

ラストはご存知レオン先生のハミングバード
こういうのにもバシッとハマるとこが「大ボス」ですね

imagesCA97V3NP.jpg












2012/01/27 21:24 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
