

--/--/-- --:--

今宵の1枚  TH eROCKERS 「COME ON 」

今でこそ役者の陣内孝則も,上京当初はサンハウス直系のギラギラしたロック・バンドをやっていた。CD化で露呈化したスカスカの音像は美化すべくもないが,演奏のチンピラ臭いこと,昨今のバンドには望むべくもないものがある



1. パッパドゥ
2. ロックンロール・レコード
3. インサイド・アウトサイド
4. TVエンジェル
5. カモン・レッツゴー
6. キス・ユー
7. 色あせた写真
8. ルート35
9. 恋はプラスティックカード
10. グッドタイミング
11. プライヴェート・タイム
12. ベイビー・イッツ・オールライト
rroclerr.jpg

先日津田沼のディスクユニオンで暇をつぶしていたらこのLPを見つけた
30年ぶりぐらいに購入
LPってとこで再購入
当時持っていたのはどっか行ってしまいました

イヤー!!!やっぱり、これがロッカーズの最高傑作ですね

rokk-.jpg
陣内兄貴のボーカルも穴井兄貴のベースも脂がのって、シュールでシャープでソリッドなR&Rが連チャンで
気持ちが良い!
確かに中学でこんなR&Rにハマっていたらグレマスナ・・・

ARBやルースターズとはまた、ちがうロッカーズ独特のB級感とチンピラ感
今の若いやつにぜひ聴いてほしいR&Rですね

しかし。。。。今更のこの感動・・・・・
やはりCDで聴く音楽ではないな・・・・

rcc.jpg





2012/04/05 18:39 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

同感

妙にB級な感じが素敵です
他のバンドとは違う、
なんか「暴走族っぽい」不良くささを感じます
陣内がソロで自動車ショー歌をカバーしたときは
?でしたが

No:886 2012/04/06 00:42 | kashipwee #m5TdrrV. URL [ 編集 ]

カシピー
どうも!
陣内兄貴のその曲はたしか早朝の子供向けテレビ番組の「おはようスタジオ」で見て残念な気持ちになったような記憶があります

No:887 2012/04/06 06:47 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

TH eROCKERS の映像初めて観ました!
「ロッカーズ独特のB級感とチンピラ感 」
まさにこの表現がピッタリだぜ!^^!
陣内さんのソロ第一弾のLPは買った記憶が・・・

No:892 2012/04/08 08:20 | 武道亜輝 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

武道亜輝さん
どうも!
陣内兄貴のソロは持ってないですね
やはり・・・・
ロッカーズでないとって感じがしてしまい・・・・
機会があったら聴いてみます

No:893 2012/04/08 14:45 | SNAKE #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
