

--/--/-- --:--

今宵の1枚  リタ・クーリッジ「サティスファイド」

かつてレオン・ラッセルに 「デルタ・レディ」 と謳われ、スワンプ・ロックの女王からAORシンガーとして変貌を遂げたリタ・クーリッジ

51ZcUbG5pyL__AA300_.jpg

1. ワン・ファイン・デイ
2. フール・イン・ミー
3. 愛をゆだねて
4. レッツ・ゴー・ダンシン
5. 愛の哀しみ
6. 愛しているからさよならを
7. スウィート・エモーション
8. ほとばしる愛に
9. ゆれる想い

ritataccoo.jpg

今日は凄い風ですね
台風並みです
では、台風並みのレディーボーカルを1枚
デルタレディーこと、リタ姐さんの79年に出た8枚目
私も最近気がついたのですが、ブッカーTと親戚だったんですね・・・・
お姐さんがブッカーTに嫁いだらしいのです
その後はわかりませんが・・・・・
凄い環境で育ったのですね
本作もブッカーTがプロデュースしてます

仕上がりはPOPなAOR路線となってますがリタ姐さんの太くてしなやかな歌声は聴けます
あんまりこの手のアルバムは聴かないのですがブッカーTがプロデュースしてリタ姐さんだと、さけて通れないのが心情です しっかり、ジムケルトナー等も参加していて納得して聴いてしまいます

心地いい音楽ってやつですね

ritacoo.jpg





2012/04/03 20:03 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
