

--/--/-- --:--

今宵の1枚  THE VERY BEST OF BETTY EVERETT

オールディーズヒット"SHOOP SHOOP SONG (IT'S IN HIS KISS)" JERRY BUTLERとのデュエット "IT'S ALL RIGHT"などを収録したVJの歌姫のベスト盤。



SIDE-A
01 SMILE
02 SHOOP SHOOP SONG
03 YOU'RE NO GOOD
04 CHAINED TO A MEMORY
05 COMING FROM YOU
06 JUNE NIGHT

SIDE-B
01 UNTIL YOU WERE GONE
02 IT'S ALL RIGHT
03 IT HURTS TO BE IN LOVE
04 I NEED YOU SO
05 GETTING MIGHTY CROWDED
06 LET IT BE ME

bettyeever090.jpg

そんなに有名な歌姫ではない気がしますね
ベティ姐さんは私もこれしか持っていません
25年ぐらい前に購入したような気がします
たしか、高田馬場の中古盤屋っだような気がします
なんとなく買って「あーなんだか聴いたことあるぞ」って1枚でした

1939年生まれで主に60年代初頭に活躍したシンガーらしいですね
16歳のころはウイリーディクソン協力のもとシングルも発売しているが、さほどヒットも出なかったらしい
そして60年代にヴィージェイレーベルに入りキャロルキングなどの曲にも恵まれ日の目を見たそうです
結構家畜生活の長い実力派シンガーでこのアルバムには駄作は1曲も無く「ベスト」にふさわしいないような気がします
聴けば聴くほど味と愛着が出る歌姫のチャーミングなR&Bですね

betttey7778.jpg







2012/03/12 20:46 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
