

--/--/-- --:--

今宵の1枚  スライ&ザ・ファミリーストーン「Greatest Hits 」



1. I Want To Take You Higher
2. Everybody Is a Star
3. Stand!
4. Life
5. Fun
6. You Can Make It If You Try
7. Dance To the Music
8. Everyday People
9. Hot Fun In the Summertime
10. M'Lady
11. Sing a Simple Song
12. Thank You (Falettinme Be Mice Elf Agin)

imagesCAXSUMVI.jpg

とにかく元気でご機嫌なスライ御一行の傑作ベスト!
暴動の様なディープなイメージとは真逆のハッピーなスライ御一行です
気分がさえない時!
なんか騒ぎたい時
アホになりたい時
元気が出るレコードですね!
私が20代後半でやっていたトリオのFUNKロックバンドでも相当影響受けてパクリまくってました

当時やっていたオリジナルの曲でこのバージョンの「THANK YOU」のベースそのマンマにやっていたなー
「4畳半で一家4人暮らす」って歌ってました
moblog_d1731977s_convert_20120207203712.jpg
約15年前ってとこですかね
若かったころのSNAKEです
今ではありえないですね・・・・警察に職務質問を受けたのは10回以上はありましたね

FUNKとROCKがPOPに融合した傑作集です
スライストーン・・・・・・天才ですね!
imagesCAF46ZTF.jpg

このアルバムを初めて聴いた10代後半
「ウーラカラカラカ」ばっかり意味無く言ってました













2012/02/08 20:41 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
